トップページ>アクセス

ポイントアクセス

❶和敬塾周辺のご案内

❷和敬塾の最寄り駅

❸JR山の手線「目白駅」から

所要時間…10分(徒歩のみだと20分)

※地下鉄副都心線 雑司が谷駅は目白駅~和敬塾間の途中にあります。所要時間は徒歩12分です。

  1. JR目白駅で下車します。改札口はひとつだけです。
  2. 駅前の信号を渡って、新宿駅西口行き・白61系統の都営バスに乗車します。
  3. 「目白台三丁目」バス停で下車します。
  4. 目白駅方向(進行方向の逆)に徒歩1分程度戻ると、信号があり、和敬塾の正門があります。小石川消防署老松出張所の隣です。

❹東京メトロ有楽町線「護国寺駅」から

所要時間…徒歩10分

  1. 護国寺駅で下車し、6番出口から出ます。
  2. 講談社の前に出ますので、大塚警察署のほうへ進みます。大塚警察署は進行方向の右側です。
  3. 大塚警察署角の交差点を渡って右に曲がり、坂をのぼります。
  4. 坂を上りきったあたりに、駐車場があります。そこを左折します。
  5. 少し進むと三叉路があります。右側、目白通り方向に進みます。
  6. 信号のある交差点があります(目白台三丁目交差点)。目白通りです。交差点を渡り、右手に進みます。
  7. 和敬塾の正門があります。小石川消防署老松出張所の隣です。

❺東京メトロ東西線「早稲田駅」から

所要時間…徒歩15分

  1. 早稲田駅で下車し、3a出口から出ます。
  2. 早大通りを目指して左手に進みます。左側には早稲田中学校があり、さらに進むと、右手に早稲田大学研究開発センターがあります。
  3. 早大通りとの交差点に出たら信号を渡り、直進して新目白通りまで進みます。
  4. 新目白通りの交差点を渡って左折します。そのとき、通りをはさんで左側にリーガロイヤルホテル東京があります。
  5. 最初の角を曲がって、神田川方向に進みます。
  6. 神田川の駒塚橋を渡ります。正面に神社(水神社)が見えます。
  7. 橋を渡った正面に細く急な坂(胸突坂)があります。この坂をのぼります。
  8. 坂を上ると、左手に「永青文庫」があります。さらに進みます。
  9. 少し進むと、和敬塾東門があります。

お問合せ先

公益財団法人和敬塾 〒112-8682 東京都文京区目白台1-21-2

電話(03)3941-7446 FAX(03)3941-7482 メールフォームから入塾申込書を請求

トップページ>アクセス